0
(0)

[IT] 自宅プリンタ不調時の文章印刷

 

 レターカバー等を印刷しなければならないのに、プリンタ不調等のトラブルに見舞われることがありました。

ふと思いついたのは「PDFにしたデータを公共のコピーマシンで出力したい」ですが、USB フラッシュ対応のコンビニ複合機では「ドキュメント」ではなく「写真データ」として扱われてしまうのではないか?という不安がありました。

近所の友人宅へ走るというのも手ですが、これが真夜中である場合にはどうしようもありません。

===

■セブンイレブンのマルチコピー機を先日操作した際に、ネットプリントがどうとか表示されていたのを思い出し「ネットプリント」で検索。

1枚20円、ちょっと高いが仕方ありません。

===

■ユーザー登録します。

http://www.printing.ne.jp/

===

■ユーザー登録後に、印刷対象をアップロードします。

アップロードは簡単。

===

■プリント予約番号が発番されたらコンビニへ受け取りに行きましょう。

以上

How useful was this post?

Click on a star to rate it!

Average rating 0 / 5. Vote count: 0

No votes so far! Be the first to rate this post.

投稿者 斉藤之雄 (Yukio Saito)

Global Information and Communication Technology OTAKU / Sports volunteer / Social Services / Master of Technology in Innovation for Design and Engineering, AIIT / BA, Social Welfare, NFU / twitter@yukio_saitoh