0
(0)

[陸上] 第2回半蔵門トライアル 皇居一周ロードレース

こないだの土曜日 2010年7月3日、TOKYO MX, TOKYO FM, ソニー生命 が主催する皇居(外周コース 5km)を使ったタイムトライアルがありました。これは一人最大3回計測可能のもの。ただし歩行者の安全を最優先するもので、シリアスな走りは危険と考え楽しくコスプレで走ってきました。

開催要項

===

時系列で振り返ってみます。

■朝7時50分、TOKYO FM B1F にある JOGLIS をビジター利用。(1回700円で、ロッカー、シャワー付き)

⇒ http://www.joglis.jp/

■朝8時、TOKYO MX 1F でボランティアによる計測タグ付きナンバーカードを受領しました。

■朝8時10分〜8時59分

スタート地点周辺で念入りにストレッチを行う。この日は降雨が予想されたが、高温多湿なロードコンディション。そこを被り物をして走るのだから、水分も多めに摂取。

■朝9時 10名ずつ、次第に8名ずつ出走開始。私は 9時5分くらいに出走。

■自分の走りペース・・・

・半蔵門を出発 ⇒ 桜田門の高速下りコース キロ5分ペース

・日比谷 ⇒ 二重橋 ⇒ 大手町 キロ6〜8分ペースで「はとバス」観光客らと一緒に写真に納まったり、バスへ向かって大きく手を振ってあげたりして楽しんだ。

・大手町から竹橋の曲り道 キロ6〜8分ペース 道幅が狭いので歩行者を最優先。

・竹橋から北の丸へのダラダラ登り坂 キロ8分ペース。ほとんど歩き。とにかく被り物が暑い。

代官町入口公園の水飲み場で休憩

ちゃんとカーミットさんも休憩。2分ほど。

そして三宅坂から半蔵門までキロ7分ペースで。

完走しました。

記録は 34分52秒。(結果はキロ7分イーブンペースなんですね・・・)

皇居ジョグはたまにしますが、一度やってみたかったんです。皇居コスプレジョグ。

夏場に「被り物」するものではありませんね。とにかく暑い。普段30分以内で LSD できる慣れたコースでも危険です。

===

番外編

■TOKYO FM のアナウンサーさんと、愛知県出身 元 Jリーガー中西哲生さん。

立ち見も出るほどの大盛況でした。

■大抽選会後は大半の方がぞろぞろ退出・・・。

参加理由は抽選目当てでも良いと思いますが、檀上では説明が続いているのに「抽選会後」で退出者続出。

ある意味マナー違反でガラガラになった会場。全体の7割くらい抜けたのかな、なんだかなーと思った。

次回は秋頃開催の予定だそうです。ちなみに参加賞は協賛社によるタオルと爽快バブシャワーのサンプルでした。また男性、女性それぞれで同封物が異なっておりワコールさんのご意向のようです。

以上

How useful was this post?

Click on a star to rate it!

Average rating 0 / 5. Vote count: 0

No votes so far! Be the first to rate this post.

投稿者 斉藤之雄 (Yukio Saito)

Global Information and Communication Technology OTAKU / Sports volunteer / Social Services / Master of Technology in Innovation for Design and Engineering, AIIT / BA, Social Welfare, NFU / twitter@yukio_saitoh

コメントは受け付けていません。