コロナに負けず、できることを少しずつ。

[スポーツガジェット] Amazfit スマートシューズ

[スポーツガジェット] Amazfit スマートシューズ

Amazfit に手を出した理由

みなさん、運動計測は楽しんでいますか? Google health アプリやリストバンド型ウェアラブルデバイスがあるから、スマートシューズまで手を出そうとは思っていなかった私が購入したんです。理由は単純で、BLE 計測性能が良さそうだからです。

また、AMAZFIT (アマズフィット)スマートシューズのフットプリント面は GOOD-YEAR 製ゴムを採用しているのでグリップ力に優れていると、海外のガジェット朋友からチャットで目にしていたので興味がありました。

購入先:Xiao-mi Ecological Chain Store (AliExpress)

私が購入した時点でのお値段は 4,618 円(送料オプション込み)でした。
単純に安い他ストアでは「BLEタグは旧モデル」あるいは「BLEタグは別売」ということもあるので、慎重にお買い物をお楽しみください。
本件に限りませんが、海外通販は日本語より英語で購入するのが無難でしょう。

注文 (2020/03/08)してから、19日間 (2020/03/27) で届きました。
コロナによる配送遅延影響は全く感じず。上海便は他の物品でも問題なく対応いただいてます。本当に有難いことです。

届いたシューズと BLE タグ

別途、DAISO 等で CR2032 購入が必要でした。元から付属している CR2032 は電池消耗していました。基本的には振動を与えれば BLE 電波を吹くんですが、振り機に乗せても電波を吹かなかったのでセル電池専用テスターで計測すると、0.3V しか残っていませんでした。

シューズのインソールをめくり、BLEタグスロットへ装着。

Xiaomi [Mi-Fit] アプリで BLE ペアリングします。

割と簡単にペアリングが完了し、初回調整が済んだら、いつでも利用可能です。

コロナ禍影響で外出があまりできませんが、使用してみて良い点は「信号待ち」は自動計測が停止するところ。

ご覧いただき有難うございました。

以上

AliExpressカテゴリの最新記事