0
(0)

[FX] DMM.com証券FX オンライン口座開設完了

 急成長しているのはメディア媒体での社名訴求力があるからと感じるものの、心のどこかで DMM はエロビデオ再販業で急成長というイメージを払拭できない自分がいますが FX事業は健全であることを信じ口座開設に臨みました。

メモ:トラゲ・セルフアフィ

さておきオンライン口座開設フォームをレビューしましょう。所要時間は6分ほどでした。

■「お申込みフォーム」

イベントドリブンで口座入力漏れがないような設計でした。

難点を挙げれば、次のフィールド移動時に [TAB] キーを使うと入力されていないと判断されるケースもあった。

この登録完了画面での効果測定タグは

  1. オーバーチュア
  2. トリニティシステム・ドーガ
  3. グーグル・アドサービス
  4. DMM自社ワンタグ (賢いね!)
  5. Goole Analytics (アドワーズ測定変数入り)

でした。

— この時点でメールを受信しました。

ちょっと惜しいのは、問い合わせ電話番号が東京03のみであること。

インターネットを通じた店頭による外国為替証拠金取引事業であるとはいえ、フリーダイヤルを設置すべきでは?

■「本人確認書類」の送付方法

いいですね。アップローダへのリンクがあります。

 

よくあるアップロード・インタフェイス画面。

ボタンが大きい画像なので、とても分かりやすい。(キャッチしやすいデザインですね)

無事完了しました。

あとは審査結果を待つばかりです。

How useful was this post?

Click on a star to rate it!

Average rating 0 / 5. Vote count: 0

No votes so far! Be the first to rate this post.

投稿者 斉藤之雄 (Yukio Saito)

Global Information and Communication Technology OTAKU / Sports volunteer / Social Services / Master of Technology in Innovation for Design and Engineering, AIIT / BA, Social Welfare, NFU / twitter@yukio_saitoh

コメントは受け付けていません。