コロナに負けず、できることを少しずつ。

[ICT] セルラー IoT プラットフォーム理解の必携本

[ICT] セルラー IoT プラットフォーム理解の必携本

(Amazon レビューに投稿した内容+アルファ)

公式ガイドブック SORACOMプラットフォーム 
単行本 

Amazon レビューに『あのボタン』や『BG96 BO』を書籍に重ねて写真撮影しましたが、BG96 は個人的に好きなだけでそれ以外の意図はありません。プライベートの投稿ですのでイジられたくないッスw  忖度しませんw

セルラー IoT に可能性を抱いてる方のバイブルです。従来の BLE / WiFi IoT はローカルエッジとして存在しますが、何よりもセルラー網と AWS へ直収されるレイテンシ優位性はもとより、SORACOM プラットフォームをどのような場面で使えばいいのか具体的なサンプルを交えた詳説が良い。

ICT 総合格闘技と言われるセルラー IoT はフルスタック技術者の支援が必要であるが、手っ取り早くは SORACOM プラットフォームを試すことだと本書からも理解が深まった。

日頃から少量回線や自己で使う場合は SORACOM を使って(売るほど使いこなしてw)いるのでレビューを書くのはどうかと思っていましたが、誰も書いてなかったので。

エンジニアならレビューや評価検証を分かりやすく伝えるのは基本特性。
(今は営業だけど

ご覧いただき有難うございます。

以上

未分類カテゴリの最新記事