木目調スキンシール加工木目調スキンシール加工
5
(2)

自宅から持ち出すことは無いのですが、先日 Microsoft Surface Book 2 天蓋スキンシールを作る際にこちらも作成しました。

完成した状態(上部から)

作り方

1.セレナでスキンシール ロール1本(税別 100円)を購入します。
  加工しやすいマス目入りスキンシールなら何でもいいと思います。

2.余白を持たせて裁断します。

3.いい感じに貼付します。

4.天蓋を傷付けないようカッターで余白を裁断します。

5.完成

裁断目安(縦側 25cm / 25マス)

裁断目安(横側 37cm / 37マス)

コーナー処理

コンパスカッターをお持ちであれば、きれいな R を仕上げても良いでしょう。
私は未処理です。

貼付方法

気泡が入りにくいシートのため、先に台紙剥離してから余白を念頭に天蓋へ貼付しました。

ヒンジ部の処理

していません。カッターでスリットを当てておいてもいいのですが自宅用のため特に違和感なし。

使用してみて

猫を飼っているので猫毛が溜まりやすくなります。
しかし冷却ファン付近の猫毛量は少し減少したように思います。

以上、ご覧いただき有難うございました。

How useful was this post?

Click on a star to rate it!

Average rating 5 / 5. Vote count: 2

No votes so far! Be the first to rate this post.

投稿者 斉藤之雄 (Yukio Saito)

Global Information and Communication Technology OTAKU / Sports volunteer / Social Services / Master of Technology in Innovation for Design and Engineering, AIIT / BA, Social Welfare, NFU / twitter@yukio_saitoh